スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazon売れ筋ランキング
アニメ フィギュア コミック アニメ・ゲーム音楽

漫画「フラグタイム」作者さとと橘田いずみが空想”百合”対談!

5425424524524.jpg


WEBマンガサイト・Championタップ!(秋田書店)の連載作から、初の単行本がリリースされた。ウルトラセブンを敬愛する女子高生を描いた「セブンきゅ~ぶ」、「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎による残酷魔法少女戦記「魔法少女サイト」、そしてさとによる「フラグタイム」の3作品がラインナップされている。

コミックナタリーでは3作品の中から、女子高生同士の不思議で危ない関係を描いた「フラグタイム」をフィーチャー。百合ファンとして名高い声優の橘田いずみを召還し、作者のさとと、同世代の女性クリエイター同士で百合作品の魅力を語ってもらった。




橘田いずみ 「フラグタイム」すごく面白かったです! 私、スマホで一気に読んじゃいました。

さと あ、ありがとうございます……! どういうところがよかったですか?

橘田 えっと、あの……、女の子だって他の女の子がどういうパンツ履いてるか、気になるじゃないですか。

さと え、あ、はい……、そうですね(笑)。

橘田 そういうちょっと変態的っていうか……、実際考えてるんだけどあんまり人に言えないようなところを描いてくれていて、嬉しいなって思いました。

さと よかったです。嬉しい(笑)。

橘田 あと、「時間を止められる」っていう設定そのものは非日常的なんですけど、 主人公の心の中は日常の延長線っていうところ。現実と空想の間みたいな感覚がすごく面白くて。百合好きの友達にマンガのURLを回して、みんなで「3分間 時間止められたらどうする?」って盛り上がりました。

さと 橘田さんは、3分間時間が止められたらどうされますか?

橘田 そうですねー、まずマネージャーの服を脱がします。

マネージャー えっ?

橘田 私のマネージャー、多分うちの会社のなかでいちばんのナイスバディなんですよ。服を着ててもわかるくらい(笑)。だから時間を止められたら、彼女の中身をチェックしたいです!

さと あははは(笑)。

橘田 だから私、主人公の森谷さんと考えてることは結構近いと思うんですよね。

続きはコミックナタリーで
http://natalie.mu/comic/pp/fragtime



フラグタイムレビューなど
徒然なる一日 : 【時間を止めた中で・・・】フラグタイム 第1巻



73573735373.jpg735737353.jpg




フラグタイムアマゾンでポチリしようと思ったら在庫切れだ~(◞‸◟)


関連記事
Amazon売れ筋ランキング
アニメ フィギュア コミック アニメ・ゲーム音楽


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


おすすめ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
アンテナサイト
タグ検索
カテゴリ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。